ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃでかい白菜買ったぜ

近所の駅前で毎週土曜日フリーマーケットみたいなことやってるんですよ。 前々から会議とかでよく利用してた駅で会議前に見るたびに 「会議がなかったら買ってるのに・・・」とおもいながら眺めてました。 流石にでっかい袋に野菜入れてガサガサさせて会議に…

ハーブは強い

お久しぶりのふぁるん大農園全体像です。 奥4つがバジル、手前にシソ、ローズマリーです。 バジルは春に植えた時と比べると徒長したり育ちが遅かったりする気がします。 シソはゆっくり順調に育ってきてるかと。 バジルの根は数本にょきにょき生えるのに対し…

牡蠣パin大阪

食べてきました牡蠣!!!!!!!!!! うまかった牡蠣!!!! 一部で私のおうちで牡蠣パするって情報があったりなかったりしてるみたいですが… それは今度やります!!!!!!! 牡蠣~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 牡蠣とお肉が美…

タイトルをつけ忘れていたよ

ここ数日めちゃくちゃ寒くなりましね。耳が冷たくなるとも痛くなるふぁるんです。今はお布団の中にいます。ローズマリー、スポンジにさして3.4日経ちましたがなんの変化も見られません。根も出ないし枯れてもしおれてもない。そして使うタイミングもない(で…

ローズマリーの水耕栽培はじめてみました

この土日、実家の方に帰って地元の友達と遊びまくりました。 この二日間ずっと喋り続けてました楽しかったありがとー!!!!!!!!!!!! ありがとー!!!!!!!!!!!!! そんなわけでお家のお庭でめちゃくちゃに繁殖していたローズマリーをもい…

イーゼルを使ってバジルを固定しました!!!

おっきいバジル、自立させるためハイドロボールを使うとか色々考えたのですが、 たまたま家にあった小型のイーゼルがあったので摘心した箇所に差し込んだらジャストフィットしました。 ピッタリーー!!!!! 抜群の安定感 ハイドロボールってペットボトル…

第二回生ハムパーティ

さぁ始まりました第二回生ハムパーティ 本日のゲストは ふぃるねちゃん なぎささん おしーさんです。 おしーさんは二日連続参加です(実際は三日連続お家に遊びに来てる) 一人足りない 本日のパーティは女子力高めでした。 じょし・・・りょ・・・く・・・…

第一回生ハム原木パーティ

さぁ始まりました第一回生ハムパーティ。 突然の生ハム原木 本日のゲストは おしーさん みかんさん すっぴさん です!!!!!!!!!! 安定の固定メンバー(?)です 突然生ハムの原木でができて申し訳ない。 買ったんっすよ。原木。 食べ切ったらまとめて記…

数打ちゃ当たる作戦大成功

以前シソの種を蒔き、1ヶ月が経過しても芽が出ずついには白カビまで生えたふぁるん大農園 この度ついにシソから芽が生えました!! ずっと生えなかったやつではなく、1週間ぐらいまで前に大量の種を蒔いたのが発芽しました!!!! 可愛い葉っぱが2.3個ヾ(⌒(…

ウミガメ(?)のスープを飲んだよ

昨日久しぶりにクトゥルフTRPGのセッションやりました。 突発だったので過去使ったFPSゲーマー高校生でチャレンジしました。 結果はまぁ・・・うん・・・ 生きてはいます。って感じでした。 TPRG,まだ数をこなしてないからかまだまだあんまりうまくできない…

完全復活

この前手術した急性虫垂炎いわゆる盲腸ですが、 本日の通院を持って治療完了(?)しました。 farun666.hatenablog.com まだ時々お腹痛かったりもしますが概ね良好で今後の通院もなし!!!!! 書類とかの関係でまだ病院には行きますが(´・ω・`) そんなわけで…

朝起きて、二度寝して、お昼寝もする。

衣替えをしようと思ってはや1週間未だに薄手の長袖とパーカーを駆使して外に出てます。お布団も冬用にしたいです冬場でも温かくシャワーを浴びれる工夫とかがあったら誰か教えてください追い炊き、浴室乾燥・暖房等無し11月、予定真っ白でしたがこの3連休で割…

バジルちゃんの背がにょきにょきしてきたよ…

美味しそうなご飯をサムネにするヤァツ スープとパンとサラダ 今日は高校の友達が遊びに来ました٩(๑òωó๑)۶ 引っ越してから初めて近所でランチしました。 おしゃんなお店でひたすら結婚式のお話してましたのしー さて、バジルちゃんです。 ごっつんこしてる …

業務スーパーは楽しい

最近サボリ気味ふぁるんです。 ここ数年で爪がボッコボコでメリメリになってる。 きれいな爪になりたい。 今日は業務スーパー行ってきました。 業務スーパーの楽しいたくさんでっかいの売ってるたのしい 肉をキロ買いして、袋に小分けして味付けて冷凍してお…