ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗から大量の虫が…水換えまじ大切

豆苗、1回収穫した後まだ育つかなって思ってそのまま水入れて放置してたんですが、 初回から結構根元の方を切ってしまったからかその後全然成長せず数日が経ってました。 水も減らないのでかなりお世話が雑になっていました。 毎日水を新しいのに換えるべき…

豆苗&小松菜収穫

ちょっと前に豆苗と小松菜を収穫しました。 元気に育っています。 豆苗、前育てたときは1日で結構育ってたのに全然育たず焦りました。 ずっと放置してたスタンド型LEDを修理して、豆苗の上に設置してあげたらすごい勢いで成長しました。 やっぱり光って大切…

8月のふぁるん大農園

こんにちは、最近めちゃくちゃにアツイですね。 外出ていないのでわかんないですけど。 現在のふぁるん大農園です にぎやかです。 つい先日豆苗を仲間に加えました。 最近水(耕)栽培できそうだなって目線で野菜を買っちゃいます。 食べるために育てているは…

斑点病?でもちょっと違う気がするレタス

ミックス栽培地のなかに斑点がある葉っぱを見つけました。 葉っぱの縁を見る限りレタスっぽい感じです。 何が原因なんでしょう… 斑点病かと思って調べてみたのですがちょっと症状が違う気がします… モザイク病?うどんこ病?? とりあえず該当の葉っぱは切り…

リーフレタスの色について

ふぁるん大農園ミックスエリア 徒長してる子達もいますが元気にわさわさ育っています。 レタスについてはリーフレタスミックス?みたいな種を撒いたのですが、いまいち見分けがついていません。確か4種類ぐらいの種が入ってたと思います。 レタスの一部が変…