ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ葉っぽい三つ葉が出てきたよついに

三つ葉ちゃん。 小松菜と一緒に育ててたけど小松菜が育ちすぎて影になっちゃって光が当たらなくなったり、根が水に浸からなかったりしてほぼ全滅しちゃってたんですよね実は 小松菜はすごい長く根が伸びるんだけど 三つ葉はそこまで根が伸びない&小松菜がど…

第1回御飯の友を持ち寄る会

先日とある人から提案された「ごはんの友を持ち寄る会」を開催しました。 おかずを持ち寄る会?ご飯がすすむ会?参加者みんな呼び方がちがう。 炊飯器のご飯が一瞬でなくなりました。 次回開催時にはスタート時のご飯ストックを倍以上に増やすよう作戦を考え…

生ハム原木からラードをゲットするの巻

生ハム、だいぶ食べ勧めたのでをひっくり返しました。 断面めちゃきれいなの。 あぶーらあぶら ひっくり返して脂身を落とす ひっくり返して脂身やら皮を取りました(とってもらいました) OTOKO DE 生ハム届いたときも思ったけど生ハム原木は男手がないと厳…

写真で見ると一目瞭然小松菜成長具合

数日前の記事でふぁるん大農園整理するぜ!!って更新してから有言実行してきれいにしたよ。 ビフォーがないのでただただ現在のふぁるん大農園の様子( 一番左側の背の高いバジルは根が増えすぎてすぐ水がなくなるので大きなペットボトル容器に移しました。 …

実家に帰らせていただきました

年末年始は実家に帰ってました。 年末は友達と忘年会祭り 年始は親戚と新年会祭り 左から艶紅色、若竹色、浅葱色 のカクテル 忘年会シーズンは食べ放題の居酒屋は選んではいけないということを学びました (↑の写真のお店ではないです) 90分?食べ飲み放題…

小松菜最強

年末年始は実家に帰らせていただきますしてました。 帰って小松菜の様子を見ましたがめちゃくちゃに育ってました。 わっさわさ! 根っこもすごいことになってる 根元の方(水に浸かってないところ)にカビ?根っこ?みたいなのが付いてるのがめちゃくちゃ心配…