ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜・三つ葉・レタスのミックス畑

久しぶりのふぁるん大農園です。 少し前に種を巻いた 小松菜・三つ葉・リーフレタスをミックスして容器に設置しました。 予想以上にわさわさしていて嬉しいです。 三つ葉は葉も小さくて他の葉っぱの日陰になりそうでしたが問題なく育っています。 わかりやす…

マジックバーでお誕生日を祝ってもらいました

少し前、誕生日を迎えました。ふぁるん爆誕 そして、誕生日の少し前、友達と遊びに行った際にお誕生日のお祝いされて嬉しかったのでブログを書きますかきました。 まず、お昼に集合してカレーを食べに行きました。ナンです。でかい めちゃくちゃにでかいナン…

人生はじめてバリウムを飲みました。

昨日健康診断に行ってきました。 人生で初めてバリウムを飲んできました。 飲むか飲まないか選べたんですが無料だし試しにやってみるか~~~ってすごい気軽に申し込みました。 ノリって怖い。 健康診断前日、めちゃくちゃ後悔しましたね… まず、発泡剤を飲…

さくらんぼ2kg

6月に予約していたさくらんぼ2kgが届きました。 2kg 毎年佐藤錦2kg、食べ終わったらその他の品種のさくらんぼを2kg 計4kg頼んでいるのですが、今年はさくらんぼが不作?らしくて佐藤錦が届くことには売り切れになってました。残念。 とりあえず1kgはそのまま…

ニラの土に白カビが大量発生してます

タイトル通りです。 室内壁際で風通しが悪い&水が下に排出されない容器 主にこの2つが原因だと思います。 今の所ニラ自体が萎れたりはしてないですが時間の問題も気がする・・・・ やっぱりふぁるん大農園には土栽培は向かなさそうです… とりあえず1年ぐら…

小松菜第二弾

小松菜、レタス、三つ葉です。かわいいね たくさん葉っぱが出てきました。 もともと小松菜を育てていた台に設置しました。 できるだけ小松菜とレタスが交互になるように、小松菜はしっかりと間引きして一つのスポンジに対して一つにしました。 前回の反省で…