ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

数打ちゃ当たる作戦大成功

以前シソの種を蒔き、1ヶ月が経過しても芽が出ずついには白カビまで生えたふぁるん大農園

 

 

この度ついにシソから芽が生えました!!

 

ずっと生えなかったやつではなく、1週間ぐらいまで前に大量の種を蒔いたのが発芽しました!!!!

f:id:farun666:20191109141957j:plain

 

可愛い葉っぱが2.3個ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

 

数打ちゃ当たる作戦大成功・・・!!!やったぜ!!!

 

ほんとに今回の種発芽率悪い・・・

 

スポンジに挟んでいつもの様にペットボトルの個室に移しました

f:id:farun666:20191109145705j:plain

 

とりあえずは肥料の入ってないお水で、スポンジの下まで根っこが伸びてきたら肥料入のお水に変えようかなぁと思います。

どのタイミングで肥料を入れるのが正解かわからない・・・

 

けど遅すぎると全然育たないことがあるのはバジルで経験済みなので早めに入れてあげようと思います。

 

 

今度のシソはお花まで咲かせて種をとってはみようと思います!!!!!!

 

今から楽しみ!!!!