ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜わっさっさ!

小松菜を植えて1周間が経ちました! わっさわさ! もうだいぶ小松菜っぽい葉っぱじゃないですか!??! 根っこも沢山伸びてます。 ちょこっと三つ葉も 種植えて1週間ぐらいで三つ葉も芽が出てきました! 小松菜の葉っぱで影になってないかちょっと不安です …

白カビ発生

シソがやられました・・・ これ絶対カビやろってのが・・・ 3株ぐらい・・・ スポンジに出てきてるのや、キッチンペーパーにできるの・・・ 茎の根元にもできてて、白カビってるのはほとんど根っこが育ってないです。 育たないのは寒いのが原因じゃなくてカビが原因かな・…

ふぁるん大農園、拡張する。

いままでカラーボックスのひと区画で水耕栽培をやっていました。 大農園(笑) バジルの背が伸びてきたり、種類や数が増えてきたことにより場所不足が問題になってきてました。 日光が強く入る場所があればよかったのですがうちにはほとんど無いので・・・ 植物栽…

小松菜芽がでたはやいぞ

種植えて3日でガッツリ芽が生えてきた強い凄くないですか?!?!冬ですよ?!?!?日本では雪降ってる地域もあるんですよ?!??!?24時間エアコンつけっぱなしの部屋で育ててたからかもしれませんが凄くないですか?!?!?植物強い・・・!今回の小松菜…

小松菜と三葉の種を買いました

みつば、ずっと欲しかったんですよ。 種まきには向かない時期???? 我が家は24時間エアコン稼働だぜ!!!! 電気代??快適に暮らすための課金だ!!!! (エアコンだけじゃなく強い(重い)電源積んだPC×3台を24時間起動してる) こういっちゃなんだけど私…

フリマで買った白菜で浅漬作りました

先週フリマで買ったでっかい白菜で浅漬けを作りました。 farun666.hatenablog.com ー今回の材料ー ・白菜 200g ・塩 8g ・(申し訳程度の)昆布 外側はお鍋にして、内側の柔らかいことを使いました。 まず使う白菜の重さをはかって・・・ 約200g! 白菜の重さ…