ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

イーゼルを使ってバジルを固定しました!!!

おっきいバジル、自立させるためハイドロボールを使うとか色々考えたのですが、

たまたま家にあった小型のイーゼルがあったので摘心した箇所に差し込んだらジャストフィットしました。

 

 

f:id:farun666:20191104192623j:plain

ピッタリーー!!!!!

抜群の安定感

 

 

ハイドロボールってペットボトルのうえに敷き詰めるんじゃなくて、

根っこのほうから土みたいな感じで入れるんですね。知らんかった。

 

一先ずこのスタイルで行こうと思います。

 

 

バジルって寒さに弱いから1年草っぽいけど、

暖かかければ冬越せるらしいです。

 

基本24時間暖房つけて生活してるので(

多分冬越せるでしょう多分!!!目指せ冬越!!!