ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ローズマリーの水耕栽培はじめてみました

この土日、実家の方に帰って地元の友達と遊びまくりました。

 

この二日間ずっと喋り続けてました楽しかったありがとー!!!!!!!!!!!!

ありがとー!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんなわけでお家のお庭でめちゃくちゃに繁殖していたローズマリーをもいで帰ってきました。

 

実家の庭は ラベンダー:その他の植物が9:1で育ってます。

ラベンダーは適当に種まいたらめちゃくちゃ生えて枝化して抜くに抜けなくなって、

頑張って切ったりしてたけどめちゃくちゃな繁殖力で庭中ラベンダーまみれになってます・・・

f:id:farun666:20191117204906j:plain

とりあえずスポンジに挿してみた

少し前にツイッターのフォロワーさんがローズマリー水耕栽培初めてて、

めっちゃいいじゃん!?!?たしか実家にも生えてるわ?!?!?ってなったので見よう見まねでやってみました。

 

切った根本から2センチぐらいまで葉っぱをとって、スポンジに挟んで切った場所が水に浸かるようにしました。

ちょっと根が生えるまでは普通の水道水で育てる予定です。

 

種とか発芽するまでは蛇口からでたすぐの水使ってるのですがカルキ抜きした水とかのがいいとかあるのかな・・・?

 

 

 

f:id:farun666:20191117211122j:plain

簡易版ウォードの箱っていうらしいです(フォロワーさん情報)


残りのローズマリーは乾燥させたりしようかなと思ってますが一旦これで数日おいておきます。

 

ふぁるん大農園、バジル・シソ・ローズマリーの3種にレベルアップしました。

ローズマリーにおいてはまだ育つかわかりませんが)

 

どんどん種類を増やして行きたい。

次はレタスにしようかなと思ってます!!!!!!

 

 

今はまだカラーボックスないですが、もっと広い光がもれない場所の目処が立ったのでLEDライトを追加しようと思います。