ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dedegumoの機械式腕時計をついに買いました

数年前、京都に旅行に行ったときに一目惚れしたけど諦めた時計屋さんにいきました。 その時は流石に手が出なかった&時計を付ける習慣がなかったので諦めましたが、 やっぱどうしても気になってついに来ちゃいました。 素敵な時計がたくさんあって最高でした…

ミニトマト栽培始めます

ひっそりとトマトの種を植えてました。 かなり古い種だったので発芽するか不安でしたが、かなりの確率で発芽しました!!!! 種の袋には「17年11月現在発芽率85%以上」って書いてありました。 トマト、ナスは種が古くても発芽する確率があまり落ちないらし…

ゆっくりTRPG動画を作りました

去年の5月ぐらいかな?? ミレ卓初めてのTRPGセッション。私にとって初めてのTRPGやりました。 んでそれを動画化しました。 楽しかったから。 www.youtube.com 私は探索者「雪野雪」 初めての探索者作成でもあったのでとってるスキルがとっちらかってるけど…

今年も文旦10kg買いました

毎年恒例ふぁるんさんのフルーツkg買いシーズンです。 すべての始まりはそう、文旦から めちゃくちゃでかいやつもはいってた 大学でバイトを始め、自分で自由に使えるお金が増えてどうしよっかなぁ なにか使いたいなぁって思っておもって手を出したのがそう…

小松菜、初収穫

収穫タイミングを見失ってはや数週間… わっさわさ ワッサワサしてるけど1つ1つの株は細くて葉も少ない… 茎の根者と部分がよく見る小松菜っぽくなっているものの、小さい。 このまま育てていけばもっともっと葉が増えて茎も太くなるのか謎でした。 ここ数週間…

ふぁるん大農園、花が咲く

カラーボックスの1区画で育ててた小松菜ですが、背が伸びぎっちぎちになってしまっていたので場所を移動させました。 すくすく育っています さて、タイトル通りふぁるん大農園に秋?がやってきて? バジルに蕾とシソに花が付きました。 バジル バジルは冬を…

【グロ注意】狩猟&鹿解体 体験レポ

※この記事には動物の死体、解体画像が含まれます。 苦手な方や嫌悪感を抱く方は読み進めないことをおすすめします。 先日、京都の美山にある「田歌舎」というところへ遊びに行ってきました。 大阪から車を走らせ下道で約3時間。 雪が積もるので必ずスタッド…