ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

第一回生ハム原木パーティ

さぁ始まりました第一回生ハムパーティ。

 

f:id:farun666:20191114000103j:plain

突然の生ハム原木

 

 

本日のゲストは

おしーさん

みかんさん

すっぴさん

です!!!!!!!!!!

 

安定の固定メンバー(?)です

 

 

突然生ハムの原木でができて申し訳ない。

買ったんっすよ。原木。

 

 

食べ切ったらまとめて記事を書こうかなぁと思ってます。

f:id:farun666:20191113235747j:plain

差し入れのお野菜とチーズ

 

本当は生ハム原木が届いた一週間後ぐらいには開催予定だったのですが、

知っての通り盲腸で入院しましてね・・・

 

入院期間中には生ハムパーティ二回予定されてたんっすよ。

 

なので退院後予定合わせてついに来ました生ハムパーティ!!!!

すでに数人の方に生ハム配布してるけどやっぱりパーティはテンション上がるね

 

美味しいクラフトビールとかチーズとかお野菜の差し入れでテンションバク上げ生ハムパーティ開始です

 

普通(?)の食品スーパーとかで売ってる生ハムと原木の生ハムを食べ比べましたが

全然味が違ってびっくりしました…

売ってるやつ、こんな塩味っぽい味しかしなかったっけ・・・?

ってなった。

原木のは生ハムめちゃくちゃに旨味が強い。

 

 

 

ラクレットチーズを買ったので、その事を言ったら沢山お野菜買ってくれましたウマウマ

f:id:farun666:20191114001508j:plain

忘年会でGETしたレコルトのチーズラクレット & フォンデュメーカー

引っ越ししてからずっと使ってなかったのですが超絶大活躍しました!!!

チーズかけて食べるとなんでも美味しい!!!

 

f:id:farun666:20191114002244j:plain

生ハム切り取り体験

ガンガン切ってガンガン食べました。

ちょっとぶ厚めに切るのが美味しいポイント

 

めちゃくちゃ食べたように思いましたが減ってる気がしません・・・

 

原木を買うと生ハムが無限に食える

 

 

f:id:farun666:20191114002415j:plain

第一回生ハムパーティ後の原木

真ん中に骨が出てきたのでちょっと切りにくいですが、

ガイド本にはまっすぐ切っていくのが理想って書いてあったのでこのままを維持していきたいです。

 

 

第二回生ハムパーティは、

翌日(本日)開催です!!!!!!!!!!!

 

よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!