ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

めちゃくちゃでかい白菜買ったぜ

近所の駅前で毎週土曜日フリーマーケットみたいなことやってるんですよ。

 

前々から会議とかでよく利用してた駅で会議前に見るたびに

「会議がなかったら買ってるのに・・・」とおもいながら眺めてました。

 

流石にでっかい袋に野菜入れてガサガサさせて会議に参加できないので・・・

会議終わった時にはフリマはおわってる悲しみ・・・

 

 こっちに引っ越してきて数ヶ月経ったけどお休みの日にわざわざ朝早く起きて駅まで行くことなかったので・・・

今日ふと思い出して自転車走らせて行きましたぜ。

 

 

f:id:farun666:20191130154426j:plain

大根と白菜で200円!すごい

 

自転車のかごいっぱいの白菜と大根!

おまけしてくれた!!!おじちゃんやさしい!!!!

 

大根は葉っぱがもっさりついてて今日のお昼ごはんになりました

めちゃくちゃ懐かしい味がしました。

昔ご飯で出てきてた葉っぱは大根葉だったのね!!!!!

 

大量にあったので使いやすいサイズに切って冷凍&おひたしにしました。

緑ゲットだぜ

 

 

f:id:farun666:20191130140333j:plain

ランチョンマットぐらいおおきい

白菜、売ってたおじちゃんが大きい良さげなのを選んでくれました

ありがとうおじちゃん!!!!

 

外で並んでたときは普通の大きさに見えたけどお家で袋から出したらめちゃくちゃ大きくてビビる。

冷蔵庫入らないぜ・・・

 

とりあえず今日は牡蠣鍋やります!!!

 

 

そして今日は多くのミレシアンが大阪に来ていますね。

オフ会開場、会社の研修で行ったことあるビルだわ・・・あるあるビルだわ・・・

 

以上!良い買い物をした休日でした!!!