ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

どんどん背が伸びる小松菜

そろそろ収穫が終わりそうな小松菜です。

f:id:farun666:20200522215901j:plain

外側の葉っぱをハサミで切って収穫しているのでどんどんと上に伸びていってきています。

特に問題がなさそうなのでそのまま育て続けています。

 

以前、レタスを育てたときもこんな感じになってました。

その時は何も考えず結球レタスの種を買ってしまっていました。

当たり前に結球せずぐんぐんと背が伸びていましたね

 

日光を求め高さ30cm以上になってました。日光はすごいね

 

 

いま7回?収穫しているのであと3回できれば嬉しいなって感じです。

最後の収穫が終わったらまた小松菜を植える予定です