ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

第2回小松菜収穫祭

先週の話ですが2回目の小松菜収穫を行いました。

f:id:farun666:20200301132427j:plain

いっぱいとれました

 

前回収穫した際、数本根元の部分から収穫してましたが、外側数枚収穫すればまだまだ続けて収穫できることに気づいたふぁるん。

f:id:farun666:20200211180832j:plain

この部分。小松菜っぽくていいよね

どうせ使うときは切っちゃうしなんでとっちゃってたんだろうと思う・・・

 

今回は結構量が採れましたやったぜ。

 

 

ついでに使い終わったネギも育ててみました。

水につけるだけのお手軽なやつ

f:id:farun666:20200301133513j:plain

 

どこまで残せば復活するんだろうと思って根元の部分の長さを変えてみました。

水につけ始めた日が違うので完璧な比較はできませんが今後の参考になればなぁと思ってます。

 

 

 

 

シソから種を取ろうとしてるのですが、花が咲き終わって、その後全然枯れない・・・

水がなくなったら普通の水道水を足していますが全然枯れずに、新しく花も付いてる気がします。

なぜだ・・・枯れてよ・・・種ほしいよ・・・

 

水耕栽培で種とったことある人がいたらご教授願いたい・・・

種とってさっさと撤去しちゃいたい。

LEDが当たる範囲は限られてるの・・・頼むよシソ・・・