ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

安納芋から立派な芽が・・・

今年の1月ごろ、通販で安納芋を買いました。

 

サイズが不揃いのやつで、手頃なサイズは届いてすぐ焼き芋でおいしく頂いたのですが、大きいやつと小さすぎるやつが放置されていました。

f:id:farun666:20200523124434j:plain

ダンボールに入れて保存していたのですが、久しぶりに見たら芽が生えてました…

流石にさつまいもは育てれないので食べます、いただきます。 

 

 

小さい方は皮を向いて輪切りにして揚げました。

塩じゃなくてグラニュー糖をかけていただきました。おいしい

f:id:farun666:20200523135915j:plain

 

安納芋って生で切るとオレンジ色なんですよ。

だめになってるかと思ってびっくりしちゃいました。

f:id:farun666:20200523135956j:plain

 

大きいやつはトースターで焼き芋にしました。

あまくてうまうま