ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

第1回御飯の友を持ち寄る会

 

先日とある人から提案された「ごはんの友を持ち寄る会」を開催しました。

おかずを持ち寄る会?ご飯がすすむ会?参加者みんな呼び方がちがう。

 

 

f:id:farun666:20200119133854j:plain

 

 

炊飯器のご飯が一瞬でなくなりました。

次回開催時にはスタート時のご飯ストックを倍以上に増やすよう作戦を考え中です。

 

 

 

以下エントリーおかず

f:id:farun666:20200119140840j:plain

ローソン こてっちゃん

これ美味しかった。

今回欠席の人が持ってくる予定だったもの

こてっちゃんてなんでこんな美味しんだろうね。自分では作れないこの味

 

f:id:farun666:20200119140844j:plain

国産大葉のおかず味噌

大葉の風味がガッツリして美味しい。

ほぼ名古屋出身故にこれ絶対好きだわ。って食べたらやっぱり美味しかった。

 

個人的に優勝奴

 

f:id:farun666:20200119140841j:plain

おとなのしゃけしゃけめんたい

鮭と明太子のミックスのフレーク(?)

思ったより辛かったやつ。

存在は知ってたのでちょっと食べてみたかったやぁつ。食べれてよかった。

 

思った以上に辛かったので私は2口でギブした

 

f:id:farun666:20200119140956j:plain

辛子明太子

私が出しました。

辛いです(

私個人はたらこのほうが好きだけどみんなはこっちのが好きかなぁって。

めちゃくちゃ久しぶりに食べたけどやっぱり辛かった。

けど意外と食べれました。大人なので。

 

フレークよりは食べれた

 

f:id:farun666:20200119141005j:plain

焼肉のタレをかけた肉

しもっち大好き焼肉のタレ

肉焼いて焼肉のタレかけるだけで幸せそうに食べてくれるちょろい(

 

 

f:id:farun666:20200119141037j:plain

忘れた

コンビニのお惣菜。根野菜と牛肉をなんか味付けたやつ。
無難に美味しいやつ。

コンビニでうってるお惣菜ってすごい美味しいよね。

下手したらスーパーのお惣菜より美味しい時ある。

 

 

めちゃ白米食べました・・・お腹いっぱいだぜ・・・

個人的には大葉の味噌、あと御飯食べるならって持ってきてくれたお味噌汁が美味しかったです(*´ω`*)

 

 

ちなみに今回、参加者の約半数が諸事情により急遽不参加となったため、

第2回を開催予定です。