ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

さわちゃんと町田リス園にいってきたぜ!!

今日の朝6時に新幹線に乗り込みいざ東京へ!!!

新幹線降りた後反対方向の電車乗って、1時間ぐらい神奈川県から出られなかったけど(´・ω・`)

 

f:id:farun666:20190927205215j:plain

 

 

 

 

そしていってきました町田リス園!!!!!!f:id:farun666:20190927201552j:plain

リスはともだち(`・⊝・´)

 

今日はここで豪遊します

 

まず初っ端にいるうさぎandモルモット!!!

早速課金で餌を取得します(100円)

 

f:id:farun666:20190927202252j:plain

モルモットめちゃくちゃ食う。

食ってる端っこを奪い合って食う。3匹ぐらいでチュー多発してた。

f:id:farun666:20190927202711j:plain

 

モルモット、めっちゃいる。ハウスの下にもギッチリいた。

 

 

 

 

f:id:farun666:20190927202341j:plain

 

うさぎは基本ドライだったけど、こいつだけはめちゃくちゃアピールしてきた。

可愛いやつだったので人参をあげた。ボリボリ食ってた。よきよき。

 

ダイエット中のプレーリードッグもいた。ダルマみたいな格好してた。

f:id:farun666:20190927203257j:plain

ダイエット中なので餌を与えるは禁止されてた。

 

 

f:id:farun666:20190927202926j:plain

 

あと何故かリクガメがいた。めっちゃいた。うさぎと同居してた。こいつにも餌をあげた。うさぎよりあげた。

 

 

デクーも溶けてた。おもちかよ。焼かれてるじゃん…かわゆ・・・

 

f:id:farun666:20190929213308j:plain

 

奥のヤツはずーっとゲージの向こうに何かを求めてた。

初めは私らが餌持ってるからかと思ったけど餌なくなっても私たちがいなくなってもずーっと何かを求めゲージにタックルし手を伸ばしていた・・・

 

 

 

モルモットandうさぎゾーンは実に充実した時間だった。

 

特にモルモット。

餌をあげると高確率でちゅーが見れる。めちゃ可愛いしもりもり食う。

 

行くならまじで餌を買った方がいい。100円だし。最高すぎる

 

14:00~14:30かな?にうさぎのおうちに入れるタイム(ふれあいタイム?)やってたのでもし時間があえばどうぞ。

ただ遅めの時間に行くと放し飼いされてるリスがおなかいっぱいになっちゃうそうなので早めに行くことをオススメします。

 

そしてメインのリス🐿

放し飼いゾーンの中にいます。

課金(餌)は放し飼いゾーンの中で売っています。

 

f:id:farun666:20190928122442j:plain

 

ミトンの上にひまわりの種を置いてリスの前に出すと食べてくれます。

 

ただし、手の上では基本的に食べてくれません。

後ろ足は木につかまったままでひまわりの種を口で掴んで気に戻って食べてます可愛い。

ひまわりの種は一瞬で持ってかれます

ぶわーっと群がってくることはありませんでした。

私たちの前に遠足で来ていた幼稚園児達がいっぱい餌を上げたからか元々なのかはわかりませんが・・・

 

一緒に行った友達さゎちゃんは上手く手懐けて腕の上で餌を食べさせてました。つよい。

 

 

私はと言うと

ミトンに乗せてる餌ではなく、

餌が入っている袋の方を狙われ、

餌の袋に頭を突っ込んでパニックになったリスに襲われてました

 

f:id:farun666:20190927211352j:plain

ここら一帯に袋の中の餌が撒き散らされてました。

f:id:farun666:20190928001759j:plain

無事頭から袋が外れて床に散らばった餌を求めるリス。

 

リスによじ登ってもらうためにズボンスタイルで挑んだので目標がほぼ達成出来て満足です。

ストッキングとかタイツだったら死んでるぞ!!

 

 

 

2時間ぐらいリス園で戯れて、

その後にランチ。

f:id:farun666:20190928122124j:plain

肉じゃーー!!!!!

 

町田駅から徒歩3分(らしい)

焼肉 多喜 さんへ行ってきました

https://s.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13232201/?svd=20190928&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

「町田 焼肉 ランチ」

で調べて1番美味しそうな写真をしてたからです。

 

看板にでてた写真より肉が多く盛られて来たように思います。

食べ終わったあと看板確認したけどやっぱり肉多かったよ。嬉しいね

 

お肉は美味しかった!キムチは辛かった!さゎちゃんは牛脂で炎を操ってたよ!!!

 

お肉は謎にお腹に溜まるね。数切れなのに・・・

写真でみとこれっぽっちじゃんって思うけど意外と量が多いのよこれが・・・

 

 

お肉嫌いなわけじゃないんだけど私の中で優先度が低いから料理する時とかよくお肉入れるの忘れちゃう(´>ω∂`)

 

もやしとキャベツがあればいい

 

 

その後いろんなお店をブラブラしてカッフェでオシャンなオティーでも飲むかってなって

アフタヌーンティー」ってお店に行きました。

https://www.afternoon-tea.net/

 

東京以外にも店舗があるみたいですが初めて来ました。

 

f:id:farun666:20190928002955j:plain

そんでこのスイートフルーツティー(hot)がめちゃくちゃ美味しくて美味しくて度肝を抜かれました。マジで美味しかった

 

カフェの隣にはお店もあって、ティーパックとか雑貨とかが売ってました~~~~

 

そこにこのスイートフルーツティーも売ってて、買う!!!!って思ったけど1ℓのパックだったので泣く泣く諦めました・・・

 

この日帰宅だったらいいんだけど明日も歩き回る予定なのでさすがに1ℓの液体を持ち歩くのはつらい・・・

 

家の方にも店舗があるようなのでそっちで買います。絶対に

 

まじですごく美味しかった。みなさんもぜひに・・・

 

 

ここでさわちゃんと解散ッ

 

 

 

その後は謎のめちゃくちゃ小声のナンパ?キャッチ?に話しかけられつつも次のオススメカフェに向かいます

f:id:farun666:20190928110425j:plain

 

「人間関係」です。

お昼はカフェで夜はHUBみたいになってます。

120円のスコーンがオススメだそうです。

 

この時20時近くで売り切れてないかドキドキ

 

f:id:farun666:20190928110831j:plain

フルーツグラノーラスコーン!最後の1個でした!!!

スコーンはあっためててくれて、生クリームとブルーベリージャムも付いてきました( *˘ ³˘)♡

 

ジンバックと合わせて500円ちょっと。すごい

 

入口もそうなんだけど、店内の雰囲気がすごく良い。

いい具合にガヤガヤしてるしレトロな内装でした。

 

洋梨のタルトやアラカルトもありました!!

 

結構な時間ゆっくりして

ホテルに行って東京1日目は終了です。

 

 

遊んでくれたさゎちゃんありがとー!!!

 

ちなみに知ってる人も多いと思いますが今日遊んださわちゃん(Twitter @sawa_neko )はぶいちゅーばーのさわちゃんです

 

さわちゃんのゆーちゅーぶーちゃんねる

http://www.youtube.com/channel/UCuP6SgYbqVg2Vkp1Q866O8A?sub_confirmation=1

 

数年ぶりにお話してて気づいたら一緒に遊ぶ計画立ててた不思議

 

いやー楽しかった!!!美味しかった!!!

 

遊んでくれたさゎちゃんandおすすめ店教えてくれたすぐにゃんありがとね!!!!

また一緒に遊びましょ!!!!