ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

初樹さんと超絶優雅なアフタヌーンティーをしてきました!!!

東京2日目いぇーーーい!!!!!!

f:id:farun666:20190929212029j:plain

 

朝起きたら帰りの夜行バスの予約確認メールが2通きてました。

 

はい、ダブルブッキングやらかしました。

 

 

 

朝からなえなえです(´・ω・`)

いや、自分が悪いんだけども・・・

同じバスならまだしも別会社のバスだったので上半身と下半身分けて乗車するか1つをキャンセルするか迷ってキャンセルしました。悲しみ

 

 

テルチェックアウトのあと、待ち合わせまで時間があったのでにニコンミュージアムに行ってきました。

f:id:farun666:20190929183037j:plain

www.nikon.co.jp

 

f:id:farun666:20190929183040j:plain

カメラ持ってないし知識もないしめちゃくちゃ興味があるわけでもなかったけど行きました。

 

正直、かなり楽しめました。

 

でっかいレンズあったりきれいな写真あったり実際カメラ触れたし

個人的に一番おもしろかったんは半導体露光装置とかのゾーン

 

あと研究所の風景のでっかい写真。

付箋に「この容器は捨てないでください。下にあります」って注意書いてあったり、

棚の上にお風呂のヒヨコちゃんのってたり

そういうとこ好きぃ・・・

 

 

 

ゆっくりみてたら結構時間が経ってて待ち合わせ場所の品川駅に向かいます。

f:id:farun666:20190929201649j:plain

入れない品川駅

新幹線側?の方から入ろうとしたらまじで全然入り口がなくてただひたすらに細い道が続いてた。

すぐ目の前にあるのにほんとに入れなくてうろちょろしてたら工事のおじちゃんが駅の入り方を教えてくれました優しいありがとうおじちゃん

 

 

どうにか品川駅の中に入ってようやく落ち合うことができました

初樹さんです!!!

初樹さんは美味しいお店いっぱい知ってるすごい人

東京遊びに行くときほぼ毎回声かけて結構な頻度遊んでもらってます。

 

今回もどこ行きたい?の問に「どこでもいいです!!」って丸投げして、

返ってきた返事が

「連れていきたいとこがある!」ですよ。めちゃイケメンじゃないですか???

しかも複数あると。

私の泊まるホテルの場所とかも気にしてくれて気遣いがすごい大人な女性なのです( ・´ー・`)どや

 

 

そんな初樹さんが連れてってくれたお店で優雅なアフタヌーンティーをしました。

f:id:farun666:20190929183008j:plain

品川プリンスホテルの中にあるお店です。

すっごいすっごいとこでした(語彙力)

 

 とりあえず廊下がメチャクチャに広かったです。

窓際席でフッカフカのソファーに座って優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。

ピーチティーがすごく美味しかったです。

もちろんケーキも美味しかったです。

 

イタリアの麦茶"オルヅォ"が1リットル98円の麦茶の味がしたり、

スコーンが弾けたり

色々有りましたが楽しく美味しく茶をしばきました。

 

あと初樹さんが過剰に褒めてくれる。優しい好き。

 

 

 

その後初樹さんとお別れして他の友達と蟹を食べに行きました。

アフタヌーンティーでたくさんお茶飲んでケーキも結構食べましたがジャンプしてお腹をすかせましたピョンピョン

 

 

新宿駅から徒歩1分のところにある蟹のお店です。

店の前に集合だったのですがお店にたどり着くまで30分近くかかりました。

新宿駅前蟹のお店有りすぎでしょ・・・

そんでまじで新宿駅前過ぎてビビった。

席から新宿駅を見下ろしながら酒を飲みました。

 

 

カニの写真はありません。ひたすら飲んで食ってました。

デザートはダンボールでした。

f:id:farun666:20190929210421j:plain

私ら2人にしか伝わらないネタ

美味しくいただきました。

 

蟹を食べおわって、タピオカでも食べようぜってなったけど

駅付近歩いてもタピオカうってるとこが見つからなかったのでスタバにINしました。

 

 

 

 

これで1泊2日の東京旅行 終了です!!

遊んでくれた皆さんほんとにありがとうございましたーーー!!!!

また遊んでください٩(๑òωó๑)۶

 

 

来週は仙台に行きます。

飛行機の予約でしもっちの性別をミスってたのに気づきました。

他にも予約ミスがありそうで怖い