ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

生ハム原木からラードをゲットするの巻

生ハム、だいぶ食べ勧めたのでをひっくり返しました。

断面めちゃきれいなの。

あぶーらあぶら

 

f:id:farun666:20200116222342j:plain

ひっくり返して脂身を落とす



ひっくり返して脂身やら皮を取りました(とってもらいました)

f:id:farun666:20200116222837j:plain

OTOKO DE

生ハム届いたときも思ったけど生ハム原木は男手がないと厳しい・・・

あとやっぱり脂が多いのでかなりの量削ぎました

 

 

 

削いだ脂身をフライパンへ

 

f:id:farun666:20200116223248j:plain

ドンッ

f:id:farun666:20200116223304j:plain

ジュワァ

f:id:farun666:20200116223326j:plain

トプトプ

 

豚の角煮作ったときは白いTheラード!ってが取れましたが熱しすぎたせいか

茶色です・・・

まだ使ってないけど前取れた白いラードより使いづらそうな気がします(まだ使ってないけど)

 

今度少量でチャーハンでも作っってみます。

 

いじょ!ばいばーい