ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

現在のふぁるん大農園

最近どんどんいろんな子を育ててるので毎日が楽しいです。

 

現在のふぁるん大農園のご紹介


バジル

f:id:farun666:20200316203304j:plain

ふぁるん大農園一番の古株。

あと数ヶ月で1年になります。

蕾ができているのでもいでおきます。

 

枯れるまで育てようと思ってますが、スペースの問題的にトマトが大きくなったら

さよならかなぁと思っています。

 

ローズマリー

f:id:farun666:20200316210705j:plain

実家の庭に生えていたのを摘んできてお水に挿しておいたら元気に根が出てきました。

微妙に成長しているのか・・・?

1ヶ月に1度水をいれるかいれないかレベルでしかお世話してませんがずっと元気

さすが、強い子です。

(私自身あんまりハーブ系の香りが強いのが好きじゃないので使われることがほとんどない)

 

 

三つ葉

f:id:farun666:20200316211101j:plain

ミツバ三兄弟

 

何故か葉っぱが大中小になってる。

種まいた日は同じなのに…

一番大きい葉の子はすでに1回収穫済みです。

親子丼に入れました。久しぶりに三つ葉を食べた気がしたけど結構風味が強くてびっくりした美味しい。

今度はお吸い物にいれるのだ。

 

ニラ

f:id:farun666:20200316211441j:plain

ほっそーーーい芽が結構生えてきましたよ!!!!

細すぎて種の殻の重みで折れ曲がっちゃってるけどダイジョブなんかな!??!?

そんな細くてすごい不安だけどニラを種から育ててる人の写真とか見てもこんな感じなのできっと大丈夫だと言い聞かせて見守ります。

 

この子達には大きく元気に育ってもらって、

1年後2年後食卓に登場してくれるのを楽しみにしています。

 

ネギ

f:id:farun666:20200316213059j:plain

3本68円の白ネギの根本から再生栽培したやつです。

あそこのスーパーはいつもネギが安い!

根本から3cm,2cm,1cmで切ってどこまでなら再生可能か試してみました。

結果として1cmは微妙に育ったけど全体が水に浸かっていたからか、ドロドロになってしまったのでポイしました。

ネギの緑の部分だけを入れて肉を煮込むとなんか料理上手感が出るから好き

 

トマト

f:id:farun666:20200316214307j:plain

 

ニラに土を取られたトマト。

スポンジで優しく育ててあげるからね。

徒長もせずしっかり可愛く育ってくれてます。

実験的に4つのうち1つだけハイドロボールで育てようとおもいます。

旦那さんは生トマトNGなのでこれ私しか食べる人いなくね…?って植えてから気づきました。

加熱処理すれば美味しく食べてくれるのでたくさんできたら考えよう。

 

小松菜

 

f:id:farun666:20200316221322j:plain

 

完全に乗せ忘れてた小松菜()

一番便利で役立っててたくさん収穫できてるのにwww

すでに3回の収穫を終え、そろそろ4回目の収穫ができる頃です。

元気に育ってね

 

 

 

 

インゲン

f:id:farun666:20200316214709j:plain

coming soon(/ω・\)

 

 

 

これからもふぁるん大農園をよろしくおねがいします。