ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ふぁるん大農園1周年

今日でブログ「ふぁるん大農園」を開設して1年が経ったそうです。

はやいね。

 

f:id:farun666:20200916213733j:plain

とはいっても今のふぁるん大農園は小松菜ぐらいしかありません。

ニラも茎が太くなってきてはいますが1年目は収穫もせず放置栽培なので…

 

絶賛お休み中。

f:id:farun666:20200916213843j:plain

小松菜はすでに3回ぐらい収穫しています。

レタスは茎がどんどん伸びてきてこれが正解なのかどうなのかわからなくなってきてます。

理想ではスポンジの根本からわさわさっと生えてくるはずだったのに

どんどん・・・ひょろひょろと・・・

一回切ったらそれ以上成長しなさそうで怖くてまだ食べれてません。

 

 



嬉しいことに水耕栽培を進めた友達からいろんな種をくれるようになったので少しずつ植えていきたいと思います。

・春菊

・チアシード

・シソ

 

シソはめちゃくちゃ便利なのでぜひたくさん収穫したいです。

ただシソって発芽しにくい気がするんです。前買った種もあまり発芽しなくて・・・

ガンガンに光を当てるといいらしいのでLEDにがんばってもらいます。

 

春菊とチアシードに関して全くの無知なのでゆっくり調べてやってこうと思います。

アシードは大きく育てるんじゃなくて小さいうちに食べるそうです。

タノシミネー