ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

急性虫垂炎で緊急手術しました

今は無事手術も終わって約1週間の入院生活です。

だいぶ歩けるようになってきました。





いやはや・・・

1週間ぐらい前からみぞおちがじわじわ痛くて、胃痛かなって思ってたんですよ。

今思うと下腹部に空気が溜まってるような感覚があって、しゃがんだりして押さえつけられると痛いなぁ~って感覚もありました今思えば。

(その時はぽっこりお腹だと思ってて筋トレしなきゃなぁと思ってました)


その週の水曜日は午後から健康診断があり、問診の際に

ふぁるん「ここ1週間ぐらい胃痛がするんっすよ~wwww」

女医さん「もし続くようだったら早めに病院行きなね~~慢性化すると辛いよ~~」

ってな会話(問診)をしつつ、その日は採血後に迷走神経反射でぶっ倒れ可愛い女医さんと再会しつつ、でっかいブドウ糖をお口の中でぽしょぽしょして帰宅しました。


木曜日の朝から割とみぞおちが痛くて、まじで全く作業が進まなかったので体調不良の為午後休を貰いました。

帰り道病院に行こうと思ったのですが消化器内科って木曜午後がお休みのところ多いですね・・・

結局その日は帰ってからずっとベットで耐えてました。

みぞおち痛:下腹部痛 9:1




金曜日、あれだけあったみぞおちの痛みが消えてて、起き上がったり歩いたりすると右下腹部が痛いなぁという感じで

みぞおち痛:下腹部痛 0.5:9.5


出社しようかと思ったのですが前日からしもっちに「病院行きなよ!!」ってめちゃくちゃ言われてたので有給消化も兼ねてお休みもらって朝一で近所の消化器内科へ・・・


問診表を書く時に体温測ってくださいと言われて測ったら38.1℃

熱がある自覚が待っっっっつたくなかったのでめちゃくちゃビビりました。



その後急性虫垂炎の可能性があるのでもう少し検査するために大きい病院への紹介状を書きますね。

ここから1番近い○○病院でいいですか?

ここの病院だと血液検査の結果が出るのが1日後とかなので・・・

とかなんとか言われて言われるがまま徒歩15分ぐらいの大きい病院へいき・・・

血液を大量に抜かれたりCT撮られたり諸々して


お医者さん「ふぁるんさん、急性虫垂炎ですね。緊急手術となります。

2時間後に手術します。1週間入院です」


( Д )゜゜


急性虫垂炎、いわゆる盲腸です。

私の場合虫垂がCTに映るぐらい大きくなってるのと、腸が炎症を起こしてる為もしかしたら開腹手術、腸切除もあり得るとの事でした。


「あと1日遅かったらヤバかった。」

 とかいうよく聞くけどほんとにそんなタイミングいい事あるんかよってセリフをリアルに言われました。複数人の医者に。



ひぇ~





生まれてから大きな病気もせず人生に突然の手術&入院

どちらも初めてです。



手術が決まってから再度いろんな検査誓約書の記入のため病院内をぐるぐる回りました。


とりあえずしもっちに来てもらうよう電話で伝えたのですが、この時点でiPhoneの充電は残り2%………!!!!!!!!

モバイルバッテリーもなし!!!!!!!!!

こんなおおごとになると思ってなかったの!!!!!!!!!


土日に友達と遊ぶ予定を立ててたのでとりあえずその人達へ連絡、

家族にも「緊急手術になった」と送り、その後詳細を聞かれて応えようとしたらiPhoneさんお亡くなりーーーーーーーーーーー・・・!!!!!


会社に連絡することも出来ずしもっちが何時頃病院に来るかも詳しくわからず入院するベットの上で全身麻酔のパンフレットを見ることぐらいしかやることがなかったです。



手術室、初めて入りました。

ホントにあるんですね。

歩いて入って、自分でベットに上りました。

あったかくてふわふわしてました。


全身麻酔、口と鼻に当てるマスクがガバガバでマジでこれで大丈夫なんか・・・?!?!?!

って思いましたが気づいたら手術終わってました。


全身麻酔すごい。らく。




手術は開腹しなくても良かったらしく、おへそとお腹に3箇所チョロっと切られてました。

傷口はそこまで痛くないです。

ぶっちゃけ体内の方が痛い。

めちゃくちゃに痛い。

手術前より痛い。


そして容赦なく歩かされる。

びっくりした。絶対安静とは

死ぬかと思った。起き上がるのだけでも痛いのに体を持ち上げて歩くのやばい


手術したことを後悔したぐらい痛い

手術してなかったらきっともっと痛い&術後も痛い なんだろうけど



手術して2日ぐらい経つとだいぶ痛みも収まってきて

自動リクライニングベットの力を借りで自分で起きてトイレに行くレベルまでは回復しました。

寝返りをうつと内臓が動く感覚がする。

マジで術後の24時間がずっとピーク・・・

もし今盲腸の手術して24時間以内でこのブログを見てる人がいたらとりあえず無理に動かず痛み止めフル活用して横になってればいいよ。

横になってるだけでもいたいんだから(

けど歩けそうならちょっとでもいいから歩いてみよう・・・うん。



まさか手術&入院するとは思ってなかったのでお家に

・生ハムの原木

和梨5キロ

・冷凍牡蠣3キロ

・卵1パック

とかいう大量の食料があるんですよね・・・



退院するまで無事でいてくれよ・・・

いちばん危ないのは和梨・・・!

全滅してたら泣いちゃう!!