ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

入院は病む

明日退院が決まりました。

ふぁるんです。

 

今回初入院であって良かったもの、やった方がよいこと、思ったことを忘れないうちにメモリます。

 

タオルとか肌着とか、病院から貰える「入院のご案内」とかに書かれてるのは除く。

 

人間いつ入院するかわからんからね。

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

あって良かったもの

  ・スマフォ

  ・充電ケーブル

  ・モバイルバッテリー

  ・紙の本

  ・小銭

  ・時計

  ・音楽プレーヤー

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

スマホ

 言わずもがな最重要電子機器!!!

とりあえずスマホさえあれば外部との連絡も取れるし時間も潰せる!!!

 

通信容量が少ないアプリを入れておくといいと思う。

私はひたすら寿司を集めてた🍣

画像動画はかなり容量持ってかれるのでWeb小説とかいいよ。

 

ちなみに私は手術前、親とかに「緊急手術することになった」と伝えてそのまま充電切れて音信不通に…ww

 

ギリギリしもっちに病院名と病名を伝えられてよかった・・・

 

 

・充電ケーブル

・モバイルバッテリー

充電がなくちゃなんもできないからね!!!!!

私が入院した病院はコンセントが使えたのですが、ベットに寝たまま手が届く場所にはなかったので枕元におけるモバイルバッテリーはほんとに重宝しました(´-` ).。oO

術後マジで動けんかったから・・・

 

 

・紙の本

 これは、ぶっちゃけいらんと思ったんですが今回、このままだとスマホ通信制限に引っかかってしまうと思って急遽お見舞いにきた両親に実家から持ってきてもらいました。

今住んでる家にある紙の本はクトゥルフTRPGのルルブしかなかったので・・・

 

通信制限に余裕のある人はスマホでWeb小説見た方がきっと楽。

 

 

・小銭

これ、大事。

術後4日目ぐらいからお茶やジュースを飲むことが許可されたのですが、私の財布の中には数十円の小銭と万札しか入っておらず、自販機で!!!!!!!!ジュースが!!!!!買えない!!!!!!!!

自販機って基本1000円札しか使えないんっすよ。皆さん知ってました???

 

入院中、自分で選んで買って飲めるジュースは心の救いなのです。

商品も目の前にあってお金もあるのに飲めないってとても辛く悲しい。

 

ちなみに私はある日の病院食からジュースがついてないのをきっかけに病みました。

 

マジで泣きました。

 

 

 

 

 

 

・時計

 入院中、すぐ目に付くところに時計がないのでベットの柵に腕時計つけてました。

病院はきっちり時間で動くので時計はあると便利。

 

今はスマホで代用出来るけど個人的には寝返りするのが痛かったので動かず時間確認できるのは嬉しかったです。

 

痛み止め使えるまであと1時間…ギリィ…

 

 

・音楽プレーヤー

同室の人が苦しそうな咳とかえずいたり、廊下で1分おきに看護師さんを呼び続ける人がいたりした時に使ってました。あって良かったiPod

 

 

 

以上、今回の入院であって良かったものでした。

あって良かったものってか必要だったもの、かな。

 

なんせ初めての入院だったもので何が必要なのか全くわからず、欲しいと思ったものを随時追加していく形式でした。

 

 

 

◽︎追記

 

やった方が良いことが完全に抜けてた

・痛かったらすぐ痛み止めを貰う

・分からぬことはとりあえず聞く

・精神を守る行動をする

 

これぐらいかな

 

 

 

 

 

 

今一番欲しいものは口内炎パッチです。