ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

和梨10kgポチったら届きました。

 

3日前楽天市場で梨を購入しました。

 

 

10kg

f:id:farun666:20191002211535j:plain

10kgのダンボールに慣れてきた

 

届きました、10kg

 

以前からフルーツは箱買いしてますが10kg以上は冬の文旦だけでした。

ほかは2kgとか5kgとか・・・

 

梨も以前3kgだったかな?買いました。

 

何をトチ狂ったか10kg買っちゃいました。

だってもうそろそろ季節終わっちゃいそうだったんだもん(´・ω・`)

 

今回は10kg買って、大きな梨が20個入ってました。

1個約500gです。おっきい。

水分たっぷりで1個を1人で食べると結構お腹にたまります。

 

届いてから調べたのですが、和梨洋梨と違って追熟しないのでできるだけ早く食べましょう。とのことです。

 

はい

 

ヘタを下向きにして冷蔵保存が良いらしいのでとりあえず野菜室にぶっこみます。

10kg・・・・・・・

 

野菜室がメチャクチャに重くなりましたわらう。

 

どの果物にも関わらず、届いたらすべて手にとって痛みがないか・熟れ具合を確認します。

 

傷んでるものやしっかりと熟れてるものは優先的に食べるようにするためです。

果実酒とかにしてもいいと思いましたがちょうど昨日紅茶を漬けたばっかり…!

それと、和梨の果実酒はそこまで味が出ないらしいです。

多分ラフランスだとめちゃいい香りの美味しいお酒ができそう。

 

 

 

 

和梨は5kgぐらいがいいのかなと思いました。

まだ1つしか食べてないけど。

 

kg買いしすぎて感覚がバグってる。

 

けどさぁ~~~~~~~~~

果物ってさ~~~~~~~~~~~~~

季節のときしかこんなたくさん買えないじゃん~~~~~~~~~~

今のがしたら1年後よ~~~~~~~~~~~~~

買うしかないじゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ってことでこの記事はイチジクを食べながら書いてます。

果物がある生活最高だぜ。そのために労働してる。