ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

自家製桃酒を仕込みました~2020~

ふるさと納税で山形の桃を取り寄せました!!!!!5kg!!!!!

箱を開けた瞬間桃の香りが広がって天国かともいました。

f:id:farun666:20200908191139j:plain

 

川中島白桃、一ノ宮水密、ゆうぞら、あぶくま、青空むすめ、さくら、だて白桃、白根白桃、西王母、のいずれかの品種 …らしいです。

どの品種かはわかりませんでした!!!!!

 

少し硬めの状態で届きましたのでゆっくり食べれますね(*´ω`*)

 

f:id:farun666:20200908191143j:plain

2つは桃酒にしました。

 

桃に切れ込みが入っているので感の良い方は気づくかと思いますが、

ほんとは皮を向いてからホワイトリカーに漬ける予定だったんです。

 

桃の湯むきを試してみたのですが硬かったからか全然向けませんでした。

しょうがないので産毛を綺麗にとってしっかりと水分を拭いてそのまま漬け込みました。

 

1リットルぐらいあると思っていたホワイトリカーが思ったより残って無くてちょっと桃が出ちゃってます。

お店に買いに行ったのですがホワイトリカ―売ってなかった(´;ω;`)

早めに継ぎ足したいです

 

f:id:farun666:20200908191152j:plain

つけて2日できれいに色が抜けました。

このままうっすらピンクの透明なお酒のほうが個人的には可愛くて好きです。

多分プラム酒と同様に茶色っぽくなるんだと思います。

 

まずは果実引き上げまで半年ぐらい。それから更に1年ぐらい経ってから飲みたいです。

 

たのしみ~~