ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

インゲンの様子


ようこそふぁるん大農園の初の試みスペースへヾ(⌒(ノ'ω')ノ

f:id:farun666:20200601235306j:plain


インゲンです。

完全室内なのでカーテンと窓の間で育てています。

圧倒的日光不足ですが、よく見ると綺麗な実が3つ程着いています。

嬉しいです。


1回目の開花ピークの時、気になって毎日カーテンを開け閉めしていてその際に花がポロポロと落ちてしまっていました。

落ちた花は咲いたのなんと約半分!!!勿体ない!!!!

f:id:farun666:20200602000019j:plain


無事、実が着いても根元の部分が折れてしまったりして成長が止まるor実が落ちてしまったりして、

収穫出来る大きさになるまで育ったのはわずか4本…


開花ピーク2回目がきてからは極力カーテンは閉めたまま、水を追加する以外ほとんど手を加えずひっそり見守ることを徹底しました!


そのかいあってか、今回は綺麗で収穫できそうな実が最低3つ!!!!

小さい実もあるのでもう少し期待が出来そうです!!!!!!


気になるけどがまんがまん。


基本的にモニター等に日光とかが当たると作業の邪魔になるので24時間遮光カーテンを閉めて生活しています。


水耕栽培用のLEDも目に痛いピンク色なので遮光カーテンの内側へ…


カーテンの裾から怪しい光が漏れ出ています。


そんなふぁるん大農園、インゲン収穫をお楽しみに!!!!