ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ニラがニラっぽくなってきました

ニラを育て始めて数ヶ月が立ちました。

ふぁるん大農園唯一の土を使った栽培です。

 

farun666.hatenablog.com

farun666.hatenablog.com 

farun666.hatenablog.com

 

 

はじめはヒョロッヒョロで大きくなるのか…?って思ってましたが順調に育っているようです。

 

1年目なのでこのまま収穫せずに枯れるまで放置して株を育てる予定です。

f:id:farun666:20200531161659j:plain

 

特に気にしてなにかしているわけではないのでお水、時々肥料水をあげてるだけですね

f:id:farun666:20200531161714j:plain

あんなひょろっひょろだった葉も割としっかりとしてきました。

葉っぱもちょっと平ぺったくなってきてニラっぽくなってきました。

嬉しい

 

今後大きなプランターに移動させるかとか水耕栽培に移動させるかとか何も決めていませんがゆっくり育てていきたいと思います。