ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

小松菜最強

年末年始は実家に帰らせていただきますしてました。

帰って小松菜の様子を見ましたがめちゃくちゃに育ってました。

 

f:id:farun666:20200105181809j:plain

わっさわさ!

f:id:farun666:20200105181914j:plain

根っこもすごいことになってる

根元の方(水に浸かってないところ)にカビ?根っこ?みたいなのが付いてるのがめちゃくちゃ心配ですね・・・

一気に育ったからか水がすごい勢いで減ってました。

 

 

小松菜が育ちすぎて三つ葉に光が当たらない&根っこが伸びてないため水に根っこがつかないため

 

三つ葉瀕死です。

 

瀕死ってか4/5が枯れてカッピカピになってますねぇ

三つ葉はペットボトルで1株1株大切に育てたほうがいい感じですね。

 

 

小松菜の収穫時期、収穫方法を調べると行って未だに調べてないぜ・・・

最近ちょっとダレてきて管理が適当になってきてる気がするからがんばります。

後日やろうと思っても絶対やらないのでこれからやります。

 

がんばります

 

ことよろ