ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

三つ葉収穫後の水

三つ葉を収穫して数日後にみたら茎から水が出てきてました。

なんだろうこれ。

f:id:farun666:20200404013141j:plain

見えるかな?

スポンジの根本にカビも生えてきちゃってるけどまだ葉が出てくるんですよね

嬉しいな

 

お店で売ってるみたいな長い茎にしたいんだけどどうすればできるんだろう

光をあまり当てずにわざと徒長させる???

けど1つの株からにょきにょき~~~わさ~~~って生えてるよね

きっと計算しつくされた設備で作ってるんだろうなぁ

 

まだまだ三つ葉の種はたくさんあるのでチャレンジしてみます。

目指せ!長い茎!

 

 

三つ葉の種、結構受けが良いんですよね。

友達数人に分けました。成長過程を教え合ったりするの楽しい今