ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

室内水耕栽培 4日目

可愛い。

とにかく可愛い4日目f:id:farun666:20190919223616j:plain

 

バジルは100%発芽です流石

 

しそはまだまだお眠ちゃんしてます。

種を割ると発芽率が上がるってどっかで聞いたような気がするような気がするの。

もし2週間たって生えてこなかったら次は種割ってスポンジに入れてみよう。

 

お部屋の中はクーラきかしまくってるいつも涼しくしてるからそれも原因の一つなのかな???

 

 

 

 

近所のスーパーが8時ぐらいになると魚介類がめちゃくちゃ割引される(半額以下になる時もある)ので

今日はお安くなったエビを買ってルンルンでご飯作ってたんだけど

 

スプーンは曲がるわ、プラスチック容器は燃え上がるわ・・・

 

今日はダメダメです・・・

 

f:id:farun666:20190919224728j:plain

 

まがったすぷーん

 

家にある数少ない小さいスプーン・・・

 

 

 

悲しみの海に沈んだふぁるんさんは今日はもう寝ます…

 

明日はオイルザーティンを作る予定です・・・

夜ご飯はたこ焼き作ります・・・

 

頑張るぞ・・・