ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

小松菜・三つ葉・レタスのミックス畑

久しぶりのふぁるん大農園です。

f:id:farun666:20200725203421j:plain少し前に種を巻いた

小松菜・三つ葉・リーフレタスをミックスして容器に設置しました。

予想以上にわさわさしていて嬉しいです。

 

三つ葉は葉も小さくて他の葉っぱの日陰になりそうでしたが問題なく育っています。

わかりやすく可愛いです。

 

一部のレタスが徒長しまくっていたので本日の夜ご飯の付け合せとしていただきました。

思ったよりしっかりと根が生えていてちょっともったいなかったですが、

一度徒長したやつはその後太くなることはほぼないと今までの経験から感じているので潔く間引いて食べていきます。

 

 

 

小松菜とレタスは一部見分けのつかない子達がいます。

リーフレタスはたしか4種類の種がミックスされているやつなので今後同見た目が変わっていくのかも楽しみ。

 

f:id:farun666:20200725204303j:plain

最近の新しい子、人参です。

人参の葉っぱは繊細でサラダの上とかにちょっと乗せるだけで一気におしゃれになるのでお気に入りです。

元気に育ってね(*´ω`*)