ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ふぁるん大農園模様替え

小松菜の収穫も終わり、これを気にふぁるん大農園の模様替え?お掃除?をしました。

 

f:id:farun666:20200622215041j:plainf:id:farun666:20200622215105j:plain

びふぉー              あふたー

 

大きな変更点

①床にシートをひく

 →水をこぼしたりしても直接フローリングにつかないようにしました。

  これから夏になるのであまりに気にしなくていいかもしれませんがお水が床で冷えてしまうのも防げると思います。

 

②スタンド型LEDの撤去

 →かろうじて電源がつくもののほぼ使い物にならないため撤去。

  いつか修理して復活できるようにします。

 

三つ葉撤去

 →バケツで育てていた三つ葉、もう少しそのまま育ててみようかと思いましたが根もヒョロヒョロで量も少なくあまり期待ができなかったので思い切って全撤去しました。

 ペットボトルで別で育てていた三つ葉も新しい葉っぱが育っていないようだったので数枚葉っぱが残っていましたが1つを残してほかは捨てました。

 

④トマトの優先度を低く

 →今までトマトは一番LEDが強く当たる場所に陣取っていましたが新たな蕾もなく成長も止まっているようなので少し光が弱い位置へ移動させました。

 

⑤小松菜・レタス・三つ葉の種を植えました

 →トマトがあった位置には新しく小松菜・レタス・三つ葉の種を植えたスポンジを置きました。

 芽が出たら以前の小松菜のように育てていこうと思いますが、今回は小松菜だけでなく複数のものを一緒に育ててみます。

 

 

とりあえずこのあたりで。

 

 

なんかスッキリしたー!!!これからもよろしくおねがいしまーす!!!