ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

いんげん、いつ片付けよう。

いんげんいつ片付けよう問題。

 

微妙に花も新たについてる気もするしそうでない気もしない・・・

 

f:id:farun666:20200618215020j:plain

実も全然大きくならないしいっそのこともう撤去しちゃおうかなぁと思います。

いんげん育てる容器は大きな容器なので今度は何を育てようかなぁ。トマトがちょうど良さそうなんですよね。水いっぱい使うらしいし・・・

 

ただ完全に枯れてはいないし新しいつるもちょっとあるし迷っちゃう・・・

 

 

あと少しだけ種が残っているのでもう一度いんげん育ててみようと思ったのですがかなり時間がかかる割に全然収穫できないので悲しくなっちゃう…

 

やっぱ実がなるものは日光がないと難しいですね…

ライトも1つ壊れちゃったし…

保証期間内だったのですが在庫がないと言われて半額返金…

色々とやりたいけど最近ちょっと手が回ってないです。

 

無計画に育てたり増やしたりしてるのでこの際にしっかり計画立てて色々育てていきたいな。

やっぱり葉野菜は収穫量も多くてLEDでも元気に育つので室内水耕栽培に向いてますね。

 

とりあえず今 小松菜・三つ葉・バジル・トマト・ニラ の種が残っています。

 

小松菜栽培スペースをもっと増やしたいです。すごく便利なので。

とりあえずまとまった時間とやる気がほしい