ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

トマトにも実!ふぁるん大農園盛り上がってきました

最近インゲンに気を取られてばっかりでトマトは放置気味だったんですが

数日ぶりに見てみたらちゃんと!!!実が!!なってるじゃないですか!!!!!

f:id:farun666:20200512183851j:plain

まだこの1つしか花咲いていませんが…

 

トマトっていつの枝にまとまって実がなるイメージでしたが品種によるんでしょうかね?

 

今の所そういうようなところはないようです。

写真の実の手前にあるところも花咲くんですかね??一応黄色っぽくなってますが

 

ミニトマトは計4株育てていますが今の所花が咲いたのはこの1株だけで、あとは枯れたりはしてないけどそこまで成長もしてない…って感じですね。

もっと背が高くなるかと思っていましたが未だに20cm未満ですね。

室内で育てやすくて助かります。

けど実がならなら買ったら悲しいのでもっともっと元気に育ってほしいです。

 

いやはやでもでも水耕栽培で葉っぱ以外育てるの初めてなのに無事実がなるってすごくないですか。

多分通常?他の人と比べて収穫量はめちゃくちゃ低いだろうけど。

日光がほぼ入らない&完全室内水耕栽培としてはいい出来だと思います。

 

みんなも手軽に自分のこと褒めていい気分になりましょうね。

 

外出が自粛されてるときこそ家庭菜園や水耕栽培の良さをアピールしまくって仲間を増やし、来年の春頃にはみんなで種交換会をするのを目標にしています。