ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

インゲンにも蕾がつきました

インゲンさん、ひたすらツルが伸びてるだけかと思いましたがひっそりと蕾ができていました!!!!!

下の方はどんどん葉が落ちて来ていますが上の方はどんどん生い茂ってきています。

やっぱり陽の光が重要みたいです。

f:id:farun666:20200504164144j:plain

他にも蕾になっている部分が数カ所ありました!

 

f:id:farun666:20200504164014j:plain

蕾を探していたらもうそろそろ咲きそうなやつもありました!!

明日ぐらいに花が咲きそうです!楽しみ!!!

 

インゲンも花がついたら指でぺしぺしして受粉させてあげたいと思います。

 

 

 

カーテンの内側(窓側)に育てているのですがカーテンを開閉する際に葉っぱに引っかかったりして蕾とかにダメージを与えてないかが心配です。

毎日カーテンを2,3回明けて成長を確認するのが最近の楽しみです。

花よ咲け!実よなれ!楽しみです!!!!!!