ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

つるありインゲン摘心その後

てっきり一番下の葉っぱから子蔓が出てくるかと思っていたのですが

一番上の葉っぱ部分から伸びてきたふぁるん大農園のインゲンです

f:id:farun666:20200501200118j:plain

上の方だけごちゃごちゃしてる 

 

 

 

 

 

調べてみても摘心後どこから子蔓が出てくるかとかかいてなくて、

「子蔓がネットの上まで成長したらまた摘心しましょう。」

って・・・・

 

切ったところから子蔓伸びてるので成長するも何も・・・って感じなんですが・・・

 

 

f:id:farun666:20200501200201j:plain

 多分日当たりが原因かと思われますがインゲンの下の方の日が当たらない部分の葉がどんどん黄色くなって落ちてきています。

 

下の方はほとんど日が当たらないですからね…

脇芽が下から生えてこないのは日がないから・・・?

 

とりあえずビニール紐の網を横に広くしました。

日中ほぼ日が入らないのでやっぱりLEDに頼るしかないんですかね・・・