ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

新しくツルが生えてきました。よかった~~~

以前成長が止まっちゃったインゲンがいました。

 

farun666.hatenablog.com

 

あのあと、一向に成長が見られなかったので小さい葉っぱの部分も切って、

一番最初の葉っぱ部分から明らかに新しいツルっぽいのが生えてきてました!!!!

 

 

f:id:farun666:20200418140140j:plain

よかった~~~~

うれし~~~~~~~~~~~~

 

この株に関しては一安心です。

まだ枯れていない葉っぱを切るのにちょっとためらいがありましたが切ってよかった

 

このまま順調に育つのを願ってます。

 

インゲンっていうか葉っぱを食べる以外の水耕栽培を今までしたことがなかったので

わからないことだらけです。

摘心もあってるかわからないし…

調べてもふわっとしか書かれていなかったり、

育てる環境も人によって違うので一概には言えないのはわかるのですが

自分なりの方法を考えていくしかないんですかねぇ