ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

インゲン、葉っぱ脱色

順調に脇芽が出ず上の方でにょきにょき伸びてるインゲンです・・・

 

f:id:farun666:20200426003416j:plain

色んな人のインゲン見るけどみんな下のほうがモサモサしてるのになんか違うくない・・??

 

最近上ばっかみてて下の方を見てなかったのですが、

今日確認したら2枚の葉っぱが脱色?してました。

 

f:id:farun666:20200426001945j:plain

多分この2枚だけ

一番下の葉っぱがうすーい色になっちゃってました。

光が足りてないんですかね?小松菜もこんな感じの色になってしおれていった葉っぱがありました。

他の葉っぱはまだ大丈夫そうなのでこのまま様子見かな…

 

水耕栽培に限らず野菜育てるって何かトラブルとかあってもその場ですぐ結果が出ないので何かあっても「様子見」ってのしか出来んのよね。

 

 

f:id:farun666:20200426005721j:plain

ちらっと根っこの様子を見てみました。

順調に伸びてます。

ペットボトルとかと違って光が入らないので藻もなし!

やっぱり葉野菜とは根っこの太さが違いますね!!