ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

大きなボラを買いました

冷蔵庫の食料も尽きかけてきたのでお買い物にいきました。

 

そしたらこんな物が売っていました

f:id:farun666:20200420123719j:plain

自転車のかごからはみ出るサイズ

めちゃくちゃでかい「ボラ」です。

調理されてないボラがまるまる一匹入っています。

 

f:id:farun666:20200420152636j:plain

まな板にからはみ出てました。

シンクが広くてよかった~~~~~

がりがり鱗を落として、結構ボロボロでしたがなんとかどうにか3枚におろしました。

 

お魚については詳しくないので全部雰囲気でやりました。

お刺身でも食べれるそうですが、捌くのに結構時間がかかっちゃったり手でベタベタ触っちゃったりして生で食べるのはちょっと怖かったので全部火を通すようにしました。

 

 

 

f:id:farun666:20200420124451j:plain

・ボラのそぼろ

・ムニエル

・竜田揚げ

・昆布漬け

 

全部で4品できました。

 

1匹からとれる食べれるところって全体の半分以下なんですよね。

私が捌くのが下手なのもありますが捨てるところがかなり有りました。

三角コーナーいっぱいになっちゃったもん…

 

魚さばくの時々やると楽しいですね。

部屋が生臭くなるので時々時間に余裕のあるときにしかやりませんが。