ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ふぁるん大農園、拡張する。

いままでカラーボックスのひと区画で水耕栽培をやっていました。

大農園(笑)

 

バジルの背が伸びてきたり、種類や数が増えてきたことにより場所不足が問題になってきてました。

 

日光が強く入る場所があればよかったのですがうちにはほとんど無いので・・・

 

f:id:farun666:20191214135419j:plain

植物栽培用のLEDを追加で買いました!!!

 

 

f:id:farun666:20191214135018j:plain

カラーボックスの横に設置・・・!!

これならぐんぐん伸びても大丈夫!!!!!!!

 

 

カラーボックスの中には小松菜をセットしました。

f:id:farun666:20191216215438j:plain

すっごい水耕栽培っぽい!!!!!!

100均で買った丸い穴が開いてる整理用の棚?に入れました。

すごくそれっぽくてよきよき!!!!

f:id:farun666:20191216220128j:plain

しっかり水に浸かるか不安だったので一部キッチンペーパーを垂らしました。

 

 

1日後?にはもう根っこが生えててびっくりした。まじでびっくりした小松菜強すぎでしょ

f:id:farun666:20191216215505j:plain

まだ1週間経ってない

三つ葉はまだ芽が生えてないですが小松菜は元気に育ってます。

今12月ですよ!?!?冬ですよ!??!?すごくないですか!??!?

 

 

シソも育ってきてますが成長スピードが遅い気がします(´・ω・`)

こんな元気にニョキニョキ育ってくれるとやっぱ嬉しいですねうへへへへ