ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

八木山動物公園に行きました

仙台にある「八木山動物公園」に行ってきましたー!!

 

f:id:farun666:20191007200829j:plain

駅5階にある西口

www.city.sendai.jp

 

仙台市八木山動物公園 - Wikipedia の歴史欄には

”市民の寄付によってライオンやクマ、オットセイなどが加わり”

とかあり只者じゃねぇ動物園です。

 

ライオンを所有してる市民ってなんだよ・・・ 

楽しみすぎでしょ・・・

 

 

 

 

今回は珍しくしもっちと2人で行きました。

 

 

仙台駅から地下鉄で15分ぐらい。

駅から直接エレベーターにのって入口に入れます。らくちんだぜ!!!

f:id:farun666:20191007221144j:plain

駅の5階にある西口

 

日本一標高の高い地下鉄駅「八木山動物公園駅

地下鉄なのに地上に出てきちゃったよ・・・

 

 

 

 

着いた時がちょうど象の餌やりタイムだったので参加!

f:id:farun666:20191006095634j:plain

人参とりんごを棒に刺してあげます

優しく取ってくれました。

この写真は実際餌をあげる場所より高い位置からの写真ですが、

実際餌をあげる時は鼻が真正面から見えてかなりの迫力でした!

 

 

他にもうさぎやカバにも餌をあげることができます!

参考までに私たちが言った時の餌やりのタイムテーブルです

 

f:id:farun666:20191006214501j:plain

アフリカゾウは13:30頃でもまだ餌やりが出来ました!

カバは14:42には餌終了してました(´・ω・`)

 

カバは外にある展示場?ではなく、アフリカ売店の建物の1階にあるカバ舎なので注意…

 

まんまと引っかかって外でポケーっとカバ見てましたわ・・・でかかったよ・・・

 

14:00からヤギとモルモットのふれあいタイムがやってて、モルモットもふもふしてきました

 

f:id:farun666:20191007201355j:plain

出荷よ~~~~~~~~


モルモットが1匹ずつかごに入ってスタンバイしてました。

めちゃかわいい。

 

カゴごと膝の上においてナデナデします。

f:id:farun666:20191007213909j:plain

もるもるもっと

モルモットの中にも撫でられ慣れしてるプロモルモットさんとまだ慣れてない新人モルモットさんがいました。

 

プロモルさんはカゴの中から出ようとすることなく撫でられ続けてました。

無を感じた。

 

新モルさんはまだ撫でられ慣れてない&かごに入り慣れてないようでキョロキョロしてました。

かわいいね。

 

うさちゃんもいました。

ひたすら草モサモサしてました。

f:id:farun666:20191007223709j:plain

モサモサモサモサモサモサモサモサモサモサモサモサモサモサ

その他モルモットやプレーリードッグとかもモサモサモサモサモサモサモサしてました。かわいい

モサモサしている小動物はみんな可愛い

 

 

可愛いといえばバチクソ可愛いレッサーパンダです!!!!!!!!!!!!

下をしまい忘れた超絶かわいいレッサーパンダのベストショットです!!

f:id:farun666:20191007221119j:plain

 

 帰り道目の前にいたカップルが

「何が一番可愛かった?」

「うーん、やっぱりレッサーパンダ♡♡♡」

「顔見てねぇじゃん」

って会話してたぐらい可愛いレッサーパンダです。

 

 

 

閉園時間ギリギリまで使ってすべてのゾーンを見ることができました。

もっふもふかわいい。

 

 

 

 一緒に行ったしもっちは大体下記のような単語を言ってました。

・かわいい

・動物がたくさん動いてて良い動物園

・結構小さい

・これは肉

・これはライフルが必要

 

皆さん宮城県仙台付近に来た人は是非遊びに行ってみてください。

仙台駅から地下鉄で15分ぐらいでいけますね

 

 

 

夜は名札がついてるこうきうなお肉をお腹いっぱい食べました

(Not 牛タン)

 

 

 

これにて人生はじめて仙台1日目終了です。

 

 

先週もモフモフしてた。モフモフ大好き