ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

平日の仕事終わりから豚の角煮を作りました。

タイトル通りです。

 

定時で退社して、帰り道お買い物をして帰宅したのが19時

 

何を思ったか豚の角煮を作ろうと思い、実行しました。

何故かネギ豚バラブロック、卵やらがある。これは作らねば

 

 

f:id:farun666:20190926000133j:plain

 

豚切って

 

f:id:farun666:20190926000136j:plain

お米の研ぎ汁にネギと豚をぶっこむ。

お米の研ぎ汁なんて常備してないし、何なら炊飯器に保温されたたくさんのご飯があった。

 

とりあえず炊飯器を空にして、米をとぐ。豚を煮るには米のとぎ汁がいいらしい。

 

今日の夜ご飯はチャーハンだ。

卵が安かったから買ってきたのだ。

今我家の冷蔵庫には卵が18個ある。

 

チャーハンで卵を2個消費

味玉で6個消費する予定だ。

 

残り10個は賞味期限までに考える。

 

豚の角煮は明日の夜ご飯になる予定だ。

なぜなら出来上がるときには日付が変わっているからだ。

 

 

f:id:farun666:20190926000140j:plain

1時間煮込んだ



1時間煮込んだ時点でTRPGのセッションが始まった。

ほぼプロ級のガンナー達が次々に銃やマシンガンをぶっ壊してく。

敵のじゃない。自分の武器だ。

 

 

 

無事ガトリングをぶっぱなすことができ、世界を救い、豚を煮込んでから3時間が経過した。

 

レシピ通りに醤油と酒と生姜と砂糖をぶっこんで30分・・・

 

 

 

 

午後11時56分

 

豚の角煮が完成した

 

f:id:farun666:20190926001750j:plain

 

完成した。

 

 

ギリギリ日付けは超えていない。やった、やったのだ。

完成したのだ。

 

食べた。

 

食べたことのある味がする。

 

なんだこれは。

 

チャーシューっぽい味がするような気がする。

 

脂だ。

 

 

 

そもそも豚の角煮という料理が家庭料理として出てきたことがなく、

どこかのお店で食べたことも無く、

 

正解がわからない。

 

上手くできて美味しいとおもう。

だが、食べるのに気合が必要だ。

 

キャベツともやしが食べたい。

 

0時に食べるものではない。

 

食べる体力がない。

 

 

 

ラードが沢山とれた。

上澄みを取って、フライパンで水分を飛ばしたと思っていたが謎に二層になった。

きっと全部脂

f:id:farun666:20190926002057j:plain

これを使って炒め物とかをすると良いらしい。

いや、脂の量やば。

 

 

 

結論:豚の角煮はお休みの日に作ろう