ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

お家がラブホ空間

水耕栽培

はじめはしそとかの薬味って大量に使わないしお家で作れればコスパよくできんじゃないかなって思ったのがはじめで、

出窓で太陽光でほそぼそと育ててただけだったんですが、

引っ越ししてから日が入らないこともあり植物栽培用LEDを購入したところから世界が変わりましたね。

 

文字通り

 

f:id:farun666:20200511003116j:plain

 

どピンクです。

 

こんなピンク色のライトがある場所なんて早々お目にかかれないですよ。

テレビのドラマとかであからさまな演出として出てくる90年代のラブホぐらいですよこんな照明

 

特に夜光ってると光が天井に反射して余計怪しい感じに…

 

はじめはコスパいいなって育て始めたのにどんどんハマって

(これ買ったほうが良いだろ…)ってのもありますが楽しいから良いのです。

最近は新しい種類の野菜を育てることが目的となっている。

 

はじめはカラーボックスの1区画だけの水耕栽培が今ではカラーボックスから飛び出して窓際を占領しています。いやはやいやはや