ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

いつまで収穫できるのか小松菜

f:id:farun666:20200421205554j:plain

小松菜、6回目の収穫です。

今回は焼きうどんに入れていただきました。

そろそろ苦味強くなってきたかなーと思って食べましたが特に感じませんでした。

 

ほんとに苦味が薄いのか私の味覚が雑なのかは分かりませんが今回も美味しくいただきました

 

 

f:id:farun666:20200421210044j:plain

収穫後の小松菜達です。

なんか生え方がわかめみたいな感じですね

 

外側の葉っぱから収穫してるのでどんどん上に横に伸びてます。

 

分かったことは、細くひょろっとしている株は時間が経っても、新しい葉が生える時もひょろっとしてて、あまり大きな食べ応えのある葉っぱにはなりません。

 

光不足(早く育った葉の影になった)や

間引き不足が原因かなと思ってます。