ふぁるん大農園

食べれる草を育てるのがすき

ハイドロボールを使ってインゲンを育てます

 友達からインゲンの種をもらったので育て始めようと思います!!!!!

 

つるありインゲンみたいなので窓際で育てるために別容器にしようと思います。

ただ今まで通りペットボトルだと豆が大きいのでうまくいかなさそうだったので

ついに!ハイドロボールに!手を出しちゃいます!!!!

 

f:id:farun666:20200315163453j:plain

 まずこの100円の容器の蓋にコップをはめれるように穴を開けました。

カッターで開けて紙やすりでバリ取りしました。

 

f:id:farun666:20200315164846j:plain

全部100均。100均つよい

・蓋付きのプラ容器

・プラコップ

・ハイドロボール(中粒)

・紙やすり

f:id:farun666:20200320015215j:plain

プラコップには穴を開けておきました

 

f:id:farun666:20200320015240j:plain

ネットを引いてハイドロボールをいれました

これで 準備完了~~~~~~~~

 

 

種を種が割れてくるまで2,3日水につけたあと

ハイドロボールに種を埋めて下の容器に水入れます!!

 

 

ハイドロボールはいいですね。手が全然汚れない